六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

私の勝ちだー

www.youtube.com

 

マイナーですみません

昨日は荷物の受け取りの都合でで10km離れた土地まで自転車で向かいました。ネットカフェで作業しつつ荷物を受け取り、ついでに近くに存在していた激安スーパーで有名なオーケーに寄ってみました。

たしかに鶏むね肉100g39円やおにぎり50円はかなり安いと思います。しかし私が作ってきたおにぎりの料金を暗算で概算したら1個5円でした。たぶん栄養価はオーケーのものより高いです。オーケーに勝った。牛乳は近くのドラッグストアの方が安いし卵はヨーカドーの方が安かったので、わざわざ遠出する価値はありませんでした。残念。

帰り道にたまたま存在していた業務スーパーに入ってみました。マヨネーズ500g110円、煮干しが1g1円を切ってたり、うどん・そば1玉18円とか頭のおかしい商品がいっぱいで助かります。ここの目玉は店中央に並んだ出所の怪しい大量の冷凍食品ですね。冷凍庫必須の量のものばかりですが、何か作りたかったらここに入り浸りそうです。

1食15円な食事にも慣れてきて、見切り品の菓子パン60円にすら食指が動かなくなりました。体に影響がなければこのまま突き進もうと思います。

ADSLプロパイダから電話があって、回線担当から次の日に電話があるとのこと。担当が変わるたびに1日待たされるお役所もびっくりの仕事です。

www.eaccess.net

ここです。タイプ2で税込3000円程度と安いんだけどユーザーサポート的には最悪、次はもう光にしちゃった方がいいのかなぁ。

 

生活が落ち着きません。もの考える時間が全くない。早く落ち着きたい。また明日です。