六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情報量飽和

大阪・守口乳児殺害 声なき声をふさぐ粘着テープ http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/12007989422ch のスレッドは日頃読みませんが、 真相が知りたくて、このスレッドに辿り着きました。 皆様よく調べていて、罵倒や根拠の無い煽りは少なく、読みやすか…

もひょ!

うっひょうひゃうへぶろんちょ もっけけ うき き のどーん

人格作成

書くことで一番怖いのは、書いたものによって別の自分がそこに形成されてしまうことです。 書いているうちに自分が変質してしまう虞もあります。 できるだけ自分に忠実に書きたいものです。 文章は線で書きますから、あらぬ方向へ伸びていくとそれを曲げるの…

守口乳児殺害

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000012-mai-sociなんともやりきれない。 テレ朝ドラマ「点と線」の安田夫妻のようだ。 ダンナさんがもっと側にいてやれば。。。

夕暮れ

職場から見える夕焼けが綺麗です。 ビルの一側面だけが灼けた鉄のように真っ赤です。 見とれているとすぐに冷めて灰になってしまいました。 灰色の雲の中にまだ所々赤く燃えるものがあります。 ビルに電気が付き始めました。 人間がいます。人間がいっぱい。…

2

読む 大量に読みます。読んだ量をグラフ化してはてなグラフも活用します。 自己満足度が高くならないように心を砕きます。書く ここで書きます。聞く 検討中話す 検討中考える ここでやります。

1

読むこと、書くこと、話すこと、聞くこと、考えること どれも欠かさないようにしたい。自閉圏の自分にとって、言語表現は最も苦手とするところです。 自分の中にある言語世界が、他人の理解できない世界になる傾向があります。 思考はすぐに脇道に逸れて元に…