六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

窃盗が成立しなかった

rokujo.hatenadiary.com 窃盗の件で被害届を出しに警察署に向かった。警察署に行くのは中学生時代に自転車事故を起こしたとき以来で約20年ぶり、自ら被害を訴えに行くのは初めてのことだった。 捜査第三課の窓口を訪れ、警官さんに、離婚した妻にクレジット…

元妻の窃盗

4月20日にamazonで買い物をしたら、4月21日の朝に「クレジットカードの利用承認が得られませんでした」というメールがamazonから届いていた。 おかしいと思いクレジットカードの明細を見ると、限度額いっぱいまで身に覚えのないキャッシングとショッピングの…

勉強をするなと言われて

元妻には学歴コンプレックスがあった。 ぼくは元妻と出会ったとき、トーダイ生だった。組み合わせが初めから間違っていた。 トーダイ生と聞くと誰でも怖気づく。一言一言に深淵な意味があると思ってしまうらしい。しかしぼくの経験上、トーダイ生は半分以上…

私の方がうまくできるのだから

ぼくが家事をやらせてもらえなかった理由は元妻のゆがんだ完璧主義によるものでした。 洗濯物を干す順番と方向、裏返す時間、取り込む時間、畳み方、タオルを重ねる順番などなど一々すべてに注文がありました。ぼくは細かい手順を覚えるのが苦手で、しかも毎…

罵倒と部活

最近軽いフラッシュバックのようなものが起きました。ちょっとしたパニックです。フラッシュバックという概念が今までなかったので、意識したのは初めてです。頭に浮かぶ風景は中学時代の、廊下と職員室でした。 中学時代、吹奏楽部に入っていました。中学の…

理解したい

rokujo.hatenadiary.com ぼくの今後の人生の目標は彼女をぜんぶ理解することです。理解して受け入れることです。知り合ってからごく短期間しか経っていませんが、不思議なことに、前知識何もなしで直感的に理解できることが驚くほど多いので、ぼくならできる…

パキシルで射精障害になると

ぼくは21歳の時引きこもっていて、パキシルを飲んでいました。 パキシルの副作用【医師が教えるパキシルのすべて】 服用している方は知っているかと思いますが、パキシルを飲むと射精するのが難しくなります。 勃起はしますが出ません。 出すには手で強い力…

好きな人がいます

書こうかどうかずっと迷っていたのですが、書かないと今の気持ちを残しておくことができないよ、と言ってもらったので、書きます。 好きな人がいます。 家を出る前からほのかに憧れていた人でした。頭の出来がぼくと違いすぎるので、遠い雲の上の存在だと思…