六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

日本株が確変モードに。北の達人S高。

f:id:happyholiday:20150622212924p:plain

日経平均日本株も絶好調です。私の保有株も軒並み高騰しています。金曜日は全銘柄が値上がりしましたが、今日もフジコーポ以外の全保有株が値上がりし、1日で年初来比2%増えました。とはいっても材料不在の不自然な値上がりをしている銘柄ばかりで、明日には今日の上げの半分くらいは吹っ飛ぶだろうと見ています。

f:id:happyholiday:20150622212937p:plain

2930北の達人が一時S高、終値は+16.20%となり、買値から39.16%値上がりしました。その他、8771Eギャランティが+9.82%、最近値下がったので買い戻した3908コラボスがいきなり+8.99%、昨日成長期として目を付けた3800ユニリタが早速+3.45%となりました。北の達人は何の要素もないので明日には爆下げになる可能性が高いです。

f:id:happyholiday:20150622213006p:plain

先週怪しい動きをした予備校株は下がりました。4645市進ホールディングスが-8.41%と値下がり二位。秀英予備校も下がっています。

f:id:happyholiday:20150622213114p:plain

3665エニグモは今日も上がりました。すごいですね。

株価というのはどれだけの金が市場に流れ込んだかを表す指数ですから、日本に金がやってきたということなのでしょう。

この記事によると、

 ギリシャ支援問題をめぐり、現地22日にユーロ圏緊急首脳会議を控えるが、事態の進展思惑が根強いうえ、政府が近くまとめる成長戦略への期待も下支え要因として意識されたもよう。なかで、指数寄与度の高いファーストリテ <9983> が株式上昇により、日経平均プラス寄与分で70円近くに達した。

とのこと。人々の意識の集合体に私たちの資産が左右されているというのは、いやな感じですね。9983は3.34%しか動いてないのに70円も上がるんだったら、ユニクロ平均株価って改名した方が良いのでは。

f:id:happyholiday:20150622213044p:plain

 日経225と大体同じ形ですね。