六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

2015-06-22から1日間の記事一覧

CDレビュー: Gary Peacock - Now This(2015)

★★★★☆ ゲイリー・ピーコックはアメリカ合衆国のジャズベーシスト(80歳!)。創作欲旺盛で、ECMからのリリースはなんと40枚目なのだそうだ。脳みそ刺激系の大展開を広げる曲は皆無で、全曲渋い。渋すぎる。ジャケットのせいで想起される宇宙に比べて私たちちっ…

日本株が確変モードに。北の達人S高。

日経平均も日本株も絶好調です。私の保有株も軒並み高騰しています。金曜日は全銘柄が値上がりしましたが、今日もフジコーポ以外の全保有株が値上がりし、1日で年初来比2%増えました。とはいっても材料不在の不自然な値上がりをしている銘柄ばかりで、明日に…

今日からケイタイ

今日から敬体にします。 これまではここを個人的な雑記と位置づけ、他人が見ることなど全く気にしない文章を書いていました。しかしウェブで文章を公開するということは必ず読む人間がいるということです。 はてなダイアリーからはてなブログに記事を移行し…