六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

PC引っ越し

古いPCのHDDは2基搭載されていたので、その中でも古い160GBのハードディスクをフォーマットし、Windows8.1を入れなおした。さらに、新しい500GBのハードディスクを新しいPCに接続し、主要なデータをバックアップした後にフォーマットしてゴミを消し、さらにバックアップしたデータを戻す。この作業だけで半日掛かりだ。まだ現在進行中。HDDの進歩はすごい。5年前に買ったPCの標準搭載は160GB。2年半くらい前に買ったHDDは7千円で500GB。1月前に買ったHDDは7千円で2TB。5年でなんと10倍以上の容量になっている。すごい。いまやSSDですら128GBや256GBになっている時代だ。
筋トレがほぼ3日に1回のペースになった。2日に1回だと腹筋が回復しきっておらずあまり効果がないように見受けられたため。その分、腕立て・腹筋・腕・脚の全工程で45分くらいかかるのでしんどい。しばらくの間全力疾走した後のような肺の状態になる。
柔軟はあと1cmで前屈が床につく。3cmを1cmにするのに2週間くらいかかっている。もうすこし。