六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

2930 北の達人コーポレーション

昨日は久々にフィスコのレポートを一気に最新分まで読んだ。最も注目すべきは2930北の達人。IRページだけ見ると創業者によるワンマン経営っぷ りで怪しさ満点、売っている物も怪しい健康食品・化粧品等。でも事業の内容自体はまともで、開発・販売から物流・マーケティング・システム開発まで自前で 全部やってしまう。よく外注を排して商売できるな。徹底的にマーケティングをして売れそうな商品を残し、製品特化のホームページを作成、商品ごとにチーム を結成し売りまくる。カイテキオリゴと検索してみるとアフィリエイトサイトがドサドサひっかかる。アフィリエイトは比較的高年齢のネット慣れしていない人をひっかける上手い手法なので、儲かるだろうね。公式販売サイトもいかにもな煽り文句まるけ。商品自体は詐欺じゃないんだけどさあ。

情弱をターゲットとしたこの商売の営業利益率はなんと23.7%。すげぇ。札幌の企業なので人件費が比較的安いのも強みなのかもしれない。PERは10倍台 とまだ割高ではないので早速買ってみたらすぐに年初来高値を更新した。ここもビジネスモデルが強固、5年くらいは安泰だが、昨今は上がりすぎでいつ調整が入るかドキドキだ。健康コーポみたいに強くなりすぎたら売ろう。