六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

75 Jahre Donaueschinger Musiktage 1921-1996 (CD2) Arnold Schoenberg, Alban Berg, Roman Haubenstock-Ramati


★★★☆☆
2枚目はシェーンベルク、ベルク、ハウベンシュトック=ラマティ(この人は知らない)。全曲意味不明すぎて私にはちょっと早かったかな。最初の2人は純弦楽、3人目は要約すると、ウハハハハホアーークァックァッチーーンビロロンビロロンtime will tell...ワハハハハwho's liar? defect continues!フシューーフシューーthere!ハアーーーーthe skull!!ヘアッ!ヘアッ!という曲でした。youtubeに音源が無いのが残念。何かの劇なのだと思われます。ここで少し聞けます。一番上の曲。ベルグさんのカルテットの後半戦は辛うじて聴けたものの、あとは秩序世界よりも混沌世界に振れ過ぎていて、まだ私には理解できませんでした。

トラックリスト
Serenade for baritone & septet, Op. 24
1
Marsch
Arnold Schoenberg

2
Menuett
Arnold Schoenberg

3
Variationen
Arnold Schoenberg

4
Sonett No. 217 von Petrarca
Arnold Schoenberg

5
Tanzscene
Arnold Schoenberg

6
Lied (Ohne Worte)
Arnold Schoenberg

7
Finale
Arnold Schoenberg

Lyric Suite, for string quartet
8
No. 1, Allegro gioviale
Alban Berg

9
No. 2, Andante amoroso
Alban Berg

10
No. 3, Allegro mysterioso
Alban Berg

11
No. 4, Adagio appassionato
Alban Berg

12
No. 5, Presto delirando
Alban Berg

13
No. 6, Largo desolato
Alban Berg

14
Credential or Think, Think Lucy
Roman Haubenstock-Ramati