六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

日本株5連勝!ギリシャ中国は沈静化か。北の達人大幅反発。

日本株はふわふわとたゆたっています。

f:id:happyholiday:20150717175118p:plain

 

中国株も波打ちながら安定しました。良かったですね。不気味ですね。

f:id:happyholiday:20150717175230p:plain

 

ギリシャ情勢の次の大イベントは20日の銀行解放です。

www.nikkei.com

といっても、

現在、ATMでは1日に引き出せる現金を60ユーロ(約8千円)に制限しているが、まずはこの枠を翌日に持ち越してまとめて引き出せるようにする。

だそうですので、突然銀行の現金がカラになるということはなさそうです。

とりあえず経済面はしばらく大きな動揺はなさそうですが、チプラス首相は自ら率いる与党が賛成できない支援案を受け入れざるを得なかったので、今後長い目で見ると国内情勢の悪化は必至です。

www.nikkei.com

ギリシャ、中国と騒動が一回りし、来週は株式市場に大きな動揺はなさそうです。

 

昨日予想した通り、2930北の達人は大幅高の+5.89%となりました。一昨日の終値を超えています

f:id:happyholiday:20150717175401p:plain

 

今日はハウスコムやユニリタがかなり下がりましたが、昨日北の達人にかけた2倍ナンピンが効いて一週間で約+6%、年初来+18.3%とギリシャ・中国で毀損する前の金額を上回り、最高値を達成しました。現金比率が40%になってしまったので、どこかで売ります。

 

今日のイナゴ

f:id:happyholiday:20150717181443p:plain

3587グローバルアジアホールディングスが2日で2倍になっています。ここは粉飾決算で強制捜査が入ったり、疑惑が尽きない上に他のどんな会社もかなわない赤字(売上の4倍の純損失、更にその3倍のマイナスの利益余剰金)、いつ倒産してもおかしくない超レッド企業です。

kabumatome.doorblog.jp

明日紙切れになってもおかしくないのに、欲の力はすごいですね。

 

二階建てさんでは偶然、昨日触れたケイブの危機について記事が書かれていました。私が貼った5年分のやばい業績の画像もあります。

kabumatome.doorblog.jp

この記事が出た直後コロプラ効果で高騰し、今日はほぼヨコヨコだったようです。

 

3138富士山マガジンはまた逆富士になりました。6000→4000→7000→5000→また7000とホルダーさんの心臓に悪い乱高下を繰り返しています。どう考えても分不相応な価格なので、いずれは富士山並の3776程度の金額に落ち着くのではないでしょうか。

f:id:happyholiday:20150717182936p:plain