六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

The Rough Guide to Cajun & Zydeco (1998)

★★★☆☆

ケイジャン、ザディコとはルイジアナ発祥のフランス語を話すクレオール系黒人達が演奏するフォーク音楽。アメリカと言うより中世フランスを想起させるような曲が多い。アコーディオンが特徴で、初期ロックンロールと融合したような曲もいくつか収録されている。マザー2に出てきそうだ。

残念ながらオリジナル性が私にはあまり感じられず、いまいちな印象だけが残った。楽しそうではあるんだけれどね。