六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

路線追加中

六帖webアプリ
kickzone/TrainNavi2 · GitHub
ここ2週間は大きな変更はせず、バグ取りと路線の追加のみ。東京の地下鉄は、浅草線を除きすべて追加した。
朝ラッシュのシミュレーションをしてみると、東京の電車がいかに多すぎるかが分かる。なお、現時点、中央線以外のJRの路線(山手線、京浜東北線など)は追加していないので、まだ増える。
全体図。地下鉄密集ゾーンのカオスっぷりはともかく、左側の中央快速線から大量の東京行が見えるのをはじめとして、東上線田園都市線東横線京王線あたりからとてつもない密度の列車が迫っているのが分かる。右側は東西線・総武線が詰まっているが京葉線・京成線・総武快速線常磐線・TXなどが未実装なので、まだまだ本気ではない。

行先表示をなくして若干見やすくしたバージョン。小田急伊勢崎線複々線なので分かりにくいが、相当詰まっている。地下鉄部分は文字をなくしてもあまり変わらない。

都心部拡大図。日本一と言われる丸ノ内線の密度が目立つ。どの駅にも列車がいる。拡大しても新宿・渋谷付近は意味不明。もっと表示を綺麗にする工夫が必要だ。