六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

Amon Tobin - Chaos Theory: Splinter Cell 3 Soundtrack(2005)


★★★★★
なぜに洋ゲーのサントラ!?
PCゲームレビュー「SplinterCell: Chaos Theory」
謎のメタルギア系のゲームに提供するには惜しい楽曲ばかり。過去最高密度のドラム群、いままでの楽曲の不気味成分を絞り出して濃縮したような背筋も凍る恐怖サウンド、特に1,2,9,10がすごい。1曲目Lighthouseのお化けベースと幽霊ストリングスに棺桶ビート、2曲目Ruthlessの最初から最後まで鳴ってる高音とゾンビ的ベース、ぐっちょドラム。開始2曲で大きくダメージを受けた。いずれも今までになかった曲調。こんなのゲーム中に流してたら気が変にならないか?9曲目Hokkaidoは北海道って言うより網走番外地だな。絶望しかない。ラストThe Clean Upはドラムやりすぎ。