六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

2015-07-21から1日間の記事一覧

不正会計の東芝が暴騰!日本株6連勝、上海総合は4000ポイントを回復。優良銘柄が軒並み値上がり

不正会計の東芝が暴騰 今ホットな話題と言えば東芝です。 東芝、組織的に利益操作 歴代3社長辞任へ 不適切会計www.nikkei.com 組織的に水増ししていた利益は合計1562億円です。会社が何社吹っ飛ぶくらいの金額でしょう。 ところが今日の発表を受けて、東芝…

C++で書かれたDLLにC#からポインタを渡す

C++で書かれたDLLにポインタを渡したいことがあります。例えば次のような関数がエクスポートされていたとします。 void WINAPI ConvertToShort(char* pstr, short* pret); これをC#側から使用したい。char* は文字列なので C# 側からは string を渡してやる…

C++で作るDLLにはDEFファイルをつけるべき

DLLファイル関連でハマりました。C++で作ったDLLで、 _declspec(dllexport) を使ってエクスポートした関数をC#側から読み込もうとしても、うまくいきません。「エントリ ポイントがありません」と言われて動きません。原因を調べたところ、dllexportの仕様で…