読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

元家族から連絡が来なくなったので味噌

置いてきた家族から連絡が全然来なくなりました。もう3週間近く音信不通です。skypeがオンラインになっているので普通に生活はしているようなのですが、親から戸籍などの書類を取り戻したのでこれを持っていくついでに顔を見たいと言っても反応がありません。

引っ越した直後は生活に追われていて何の感慨もありませんでしたがある程度安定してくると何も連絡がないことが日に日に気になってきました。自分で選択したこととはいえ本当にこれでよかったのか毎日疑問符が増えていきます。

給料の大半を送るのでお金のやり取りでメッセージを交わすことはあるかもしれませんがもうお金の話以外は無視されてしまうのかもしれません。私が捨てたのだから向こうも捨てて当然です道理です。

もう私は元家族の中で死んだことになっているようです。いやこれは妄想かもしれません。本当は向こうも気になっているのかもしれません。いやそれも希望的観測に過ぎず毎日私に関する罵倒がホットで罵倒にも飽きたらもともといなかった人間ということになっていくのかもしれません。次に会ったらOneの折原の如く「あなた、、誰?」って主要登場人物全員に言われるような羽目になるのかもしれません。

深く考えると想像力という悪魔が何もかも増幅してしまうので当面は忙しさに身を任せます。さしあたって今日届いた味噌作成用の米麹のパッケージに穴が開いていたため早急に味噌を作らなければいけなくなったので、明日からは味噌について考えます。