読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

宇宙人の行きつく先はどこへ

今日はちょっと詳しく書けない出来事があって、私の引っ越し後の生活費がワープアもびっくりの年100万、借金返済を除くと年56万で生きることになりました。こどもに関連したごく正当な理由なので仕方ありません。もう大学どころではなさそうです。本も新古書店からはほぼ買えなくなるでしょう。図書館だけが頼りです。本気で副収入を探さないとなりません。このブログの更新頻度も落ちることが予想されます。電気代、交通費、日用品を極限まで削る方法を考えます。日曜日だけできるバイトはないかな。これを生き延びることができれば私はきっとなんでもできます。これぞチャレンジ東芝

でも半分くらいは親のせいなので、親に私の引越先住所と引き換えに魂を売って金をせびることにしました。どこまでクズになれるか興味があります。もちろん、もう半分はそんな状況でも家から出ていこうとする私のせいです。そこまでしてでも金が欲しい自分に心の一部分であきれます。

やっぱり平日遊びに行ったのはまずかったかな。私が選択した道なのでしゃーない。

私は完全に宇宙人になってしまったようです。いやなったのではなくて、もともと宇宙人だったのでしょう。言葉は私の前でかき消え、何の意味も持たなくなってしまいます。「おれは人間をやめるぞ!ジョジョ!」と12年前に宣言していればよかった。私の思考方法はきっと誰にもわかりません。理解しよう、理解されようと考えていたのがそもそもの間違いだったのです。

クズというのは一般的な人間から見た価値観なのであって、本質的にはクズに良いも悪いもありません。ただクズなだけです。それは自己評価に影響を与えません。

d.hatena.ne.jp

この記事大好きです。

今日は時間が無くなってしまったので、明日からはビタミンの補給源を考えます。サプリも視野に入れます。