読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

CDレビュー: Yes - Open Your Eyes(1997)

★☆☆☆☆

Yesの15枚目のアルバムです。このアルバムの前にライブアルバムであるKeys to Ascension 1Keys to Ascension 2 がリリースされていますが、飛ばしました。スタジオ新曲も入っているらしいですがとりあえずスキップです。

中途半端過ぎ。ひどい

なんと1曲も心に残る曲がありませんでした。前作で抱いた期待は一体どこへ行ってしまったのか。どの曲もふつー。ふつーすぎる。演奏は上手なんだけど、何も響いてこないよ!どうしたの!?

ラストSolutionはトラックに入った時23分47秒とわが目を疑う数字でどんな大作がやってくるのかと期待したけど、本編は普通に5分で終わってあとは環境音+たまにボーカルの超手抜きボーナストラックじゃん!もうダメダメ!書くことなし!

 

 

プログレッシブロックの他のCDレビューはこちらです。

rokujo.hatenadiary.com