六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

髪がバブル崩壊しそう

普通の人の生え際は

だと思います。

私の生え際は、下の記事を書いた時点では、

Π

でした。

rokujo.hatenadiary.com

ところが、今日床屋で髪を切り終わった後に鏡に映った私の頭は

でした。上の記事から半年ちょい経ってますが、2cm以上進行しているように見えます。

私の髪の量は次のような感じです。

f:id:happyholiday:20150713194605p:plain

中国バブル崩壊危機のチャートです。中国当局でさえ髪を生やすのは難しいでしょうから、いずれは崩壊するでしょう。ここ数日はアデランスでごまかしてるのかも。

 

私はハゲについては悲観していません。万年坊主頭だし、点々が付いている位置が変わるだけのことです。日に日に後退する生え際が面白くて仕方ありません。本当にハゲってあるんだな!という事実に驚愕します。想像上の概念的形而上的、物語的存在だったハゲが自分の頭というフィールドで現実化し、しかもリアルタイムで進行するという人生で最も稀有な時間を過ごせていることに感謝したいくらいです。

昨日レビューを書いた本の著者も堂々としてますしね!

rokujo.hatenadiary.com

いい表情だと思いませんか!?