六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

ペパボに過熱感

一時期13790円(実績PER45.6倍)まで買われたペパボ。いまは11340円(実績PER37.5倍)まで落ち着きましたが、やはり割高です。ここの本業はまだホスティング事業(営業利益の7割)であって、minneはまだ25%を占めるにすぎません。PER40倍が大体成長20%を見込むといわれているので、2年で44%増。来期の純利益が0の予定なのに、そこまで増えるかどうかは疑問です。私は割高と思っているうちに買うタイミングを失い、一獲千金のチャンスを逃しました。しょうがないですね。この記事を思い出すことにします。1Qの決算発表をうけて運良く(?)暴落したら買います。
チャート