六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

ファミコンスーファミ世代として

昨日の新聞で知った。
任天堂とDeNAの業務資本提携がまるで没落貴族と新興成金のケッコン式 : 市況かぶ全力2階建
ファミコンスーファミ任天堂64、ゲームキューブ、DS、Wii、意地でもコンシューマー機戦略を堅持する古武士のような立場を続けることはできなかった。ゲームキューブまでは現役で遊んでいたので何とも複雑な気持ち。これも時代か。任天堂の株価は2007年11月の73,200円をピークに、最近では1万円を割る日もあった。しかしDeNAとの提携により両社ともストップ高に。任天堂は本日の寄付で、一昨日の2倍の値を付けた。
任天堂(株)【7974】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス
最終日の↑のフラグが、中指立ててるみたいに見えるね。
任天堂DeNAの手を借りてスマホゲーに参戦。業界には激震が走るだろう。乱立しているゲームメーカーはポケモン、マリオ、どうぶつの森などの任天堂コンテンツに押され、数年後にかなりの数が死滅するのでは?