六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

トレダビが好調

kickzone さんのマイページ | 株初心者でも学べるバーチャル株投資ゲームならトレダビ
週間順位 (20,199人) 379位 大会順位 (22,091人) 2,608位
だそうです。でも日経平均は空前の大好況ですから、全く喜べません。好調で当然というか。
今一番注ぎ込んでいるのがセブン銀行(8410)です。他銀行との提携によって手数料で儲けるという、他人の褌を最大限に利用したビジネスモデルです。今後少なくとも5年は安定して成長するでしょう。特に、田舎でセブンイレブンが増えるほどここは儲かります。現に、私はUFJ銀行の口座を引き落としに使っていますが、田舎に越したためにATMが電車で30分以上移動しないと存在しないので、セブン銀行に毎回108円の手数料を払いながら利用せざるを得ません。
とはいえ、今はどう考えても上がり過ぎ(PER30倍、PBR4.3倍程度)なので、暴落を経験する機会となってしまう懸念があります。始めたばかりでデータも分析せずにイメージだけで買ったのでこのザマです。今なら怖くて買えない。
現実世界では、事情があって当面証券口座を作ることができないので、このゲームで安定して1000位以内に入れるようになるといいな、と思っています。
ところで今ホットな株と言えば大塚家具(8186)です。
(株)大塚家具【8186】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス
ずっとほぼ直線のつまらないチャートだったのに、お家騒動が始まってから株価はぐちゃぐちゃです。ひどい時は最大で2.5倍になってます。これが人間の欲望というやつです。他人の不幸で飯が美味い人間、ギャンブルに走って何千万吹っ飛ばした人間が目に見えるようです。宴の後、最終的に何円に落ち着くかに非常に興味があります。