六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

全保有株値上がり!予備校株が軒並み大幅値上がり、カルナバイオは予想通り暴落

日経平均が昨日の大幅下げから一転、一昨日とほぼ同じ水準に落ち着いたのと比例して、今日は手持ちの全銘柄が値上がりした。値動きはイーギャランティの+4.1%が最も大きく、あとはほぼ微増。

 

4678秀英予備校がS高+16.33%、4645市進ホールディングスが+12.88%ととても怪しい値動きをしている。昨今の塾業界の業務提携続出が関連していると言われているが、特にこれといった材料はないので、一体何の金が流れ込んでいるのか。

 

4572カルナバイオは予想通り激しい値下がり。-12.98%と本日一番の下げとなった。財務が胡散臭い会社は必ずこのような日が来る、という確信がより高まった。

 f:id:happyholiday:20150619165351p:plain

もちろんガーラ、リーバイスも今週は下がってばかり。

 

f:id:happyholiday:20150619171715p:plain

エニグモは5日連続で上げましたね。今週だけで30%くらい上がっている。期待萎まず。すごいですね。

 

jp.reuters.com

ギリシャがかなりまずいことになってるけれど、6/30にギリシャが金返せなくなったらユーロ圏の金融はしばらくズタボロになるのかな。日本にも波及すると思われるけれど、その時どのくらいの金がマーケットから逃げるのかな。

f:id:happyholiday:20150619171541p:plain

ユーロ円は2か月で128円→139円になってるのでギリシャ危機より日本の金刷り過ぎの効果の方がよっぽど大きいようだけれど。。