六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

ゲーム株のボラボラ

f:id:happyholiday:20150520192430p:plain

いつ崩れるのか気になって、仕事中チラチラ見ていた。マイナス20%程度の値を付ける地獄から前日終値の間を何回も繰り返すとんでもないボラだ。掲示板はストップ高を信じる買い煽りで一杯。今日は朝一で大口がドカンと売っているから、天井を付けてしまった可能性が高い。

今日分かったことは、yahoo掲示板に群がる人間は間違いなく小口の集団であるということ。書き込みが株価に反映する度合いが小さいから。明日プラスになるか、マイナスになるかは誰にもわからない。みんないつかは崩れる橋と思って渡ってるんだろうけれど、目先の欲に目が眩んで見えなくなっちゃってるだろうな。

 

本日、ゲーム株の中でも注目していた、ボルテージという女性向けゲーム主体の企業の株価が+26.27%のストップ高を記録した。「花より団子」のゲーム化が大きな材料だ。ここはガーラと違って、自己資本比率70%超の無借金、最近不調だが辛うじて赤字にはなっていない、まともな企業だ。時々仕手株化し、でかい上髭を記録したこともあった。しばらく投機家たちのオモチャになるだろうけれど、一体どれくらいの株価で安定して、今後どれくらいの利益を生むのかは興味がある。