六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

2015-08-11から1日間の記事一覧

CDレビュー: the HIATUS - Trash We'd Love(2009)

★★★☆☆ the HIATUSの1stアルバムです。直近で聞いた4thが割と良かったので、さかのぼって聞いてみることにしました。 CDレビュー: the HIATUS - Keeper Of The Flame (2014) - 六帖のかたすみrokujo.hatenadiary.com リズム隊はよく出来ているが、単調 どうし…

PCデポ1Q決算 ここも見た目で売られそうだが、将来性に期待が持てる。ついでに分析。

本日3本目。7618PCデポも1Q決算発表がありました。ここは近年、物販からサービス中心に商売の舵を切り直した面白いモデルの企業で、今後がとても楽しみな銘柄の一つです。最近購入しました。 ヤマダ電機をはじめとする家電量販店は近年売り上げの落ち込みが…

エスクリ1Q決算、大赤字も売上は計画通り増加中、ここも明日チャンスか

2196エスクリも1Q決算発表です。私は前回の本決算で借金の多さと著しい利益率の低下に不安を覚え、手放してしまった銘柄です。尊敬しているゆうゆーさんの主力銘柄の1つでもあります。 http://contents.xj-storage.jp/xcontents/21960/e620f617/4930/440f/96…

ダイキアクシス2Q決算 好調では!?明日は下がりそう

4245ダイキアクシスの2Q決算が発表されました。これは以前の持ち株で、中国ショックのときに売ったまま買い戻していない銘柄です。浄化槽・地下水飲料化・住宅の水回り製品の販売がメインの事業です。最近バイオディーゼル事業を拡大中ですが、まだまだ売り…