六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

オーバーヒート

大学時代の友人と11年ぶりに再会しました。お互い話すことが多くて情報を処理しきれず途中で脳の糖分が足りなくなりました。ドリンクバーでもっと甘いものたくさん頼めばよかった。別れた後もオーバーヒート気味でした。喋り過ぎてないか心配になりました。

彼とは出身県が同じで、難関校に受かったぞ地元のヒーロー!!俺様すごい!!という心理で上京したら大学には超人がウヨウヨいて自分はなんてクズなのか!という心理状態に陥った点で共通していました。その結果同じような時期に同じように危機が訪れ一緒に留年しました。今更ながら、心の底の部分に何か共通するものがあるんだろうなと感じました。

並みいる超人の中にフラれた人間が含まれているから余計だめだったんだろうなぁ私の場合は。

20代初期はいちばん脳のネジが吹っ飛んでいて時期なので思い出すとかゆくなることばかりなのですが、そんな私の存在が彼の支えになっていたことが分かってとてもうれしかったです。危機のとき「見て見て~私こんなに不幸だよ~」みたいな心理的リスカをやっていた記憶ばかりあるのですが、人間何が役に立つのかわからないものです。

最近結婚したそうですので私の分も幸せになってほしいです。

 

塾業界の話をたくさん聞くことができました。

個別指導塾でブラックバイトが横行するワケ | 週刊東洋経済(政治・経済) | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

去年この話題が沸騰したため個別指導塾はたいへんな人材不足だそうです。私が塾講師募集サイトからメールを送ると30分後には面接のお誘いの電話がかかってきたのもうなずけます。偶然ですがとてもいいタイミングで応募することができました。

 

これから履歴書を書きます。明日面接です。