読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

TOEIC申し込みました/ランニング始めました

世の中甘くない、あれから翻訳案件の継続依頼は来ませんでした。今月も収支ギリギリの見込み、このままでは金を貯めるどころではなくジリ貧です。

他の案件に応募するもやはり返事は来ません。他の応募者さんを見るとやれ経験10年だのネイティブだの、超ハイクォリティな人間ばかりですね。初めの案件に一発でOKが出たのが不思議なくらいです。

というわけで私もハクをつけなければいけません。手っ取り早い方法としてTOEICに申し込んでみました。

 

f:id:happyholiday:20160120213021j:plain

 

もう2か月もない上に対策本もない、受験料は高額で翻訳30日分の報酬が一瞬で吹っ飛び赤字になりました。どうなることやらです。

引越後に嬉しくなって散財しまくった本の中にこの1冊があったので試験日までに一通り読んでみようと思います。

表現のための実践ロイヤル英文法

表現のための実践ロイヤル英文法

 

しかし他の案件を見てみると明らかにプログラミングの方が割がいいのでそっちにシフトしたいものです。しかし私には最新な技術が抜け落ちています。勉強して小さい案件をこなせるようにした方がいいのかも。悩んでいます。

 

仕事がなくなって時間ができたのでランニングも始めました。Runkeeperというアプリでログを残せるのですが、自宅でGPSが機能しないため開始10分後からしか記録がつかないのが泣きどころです。

今日は米軍住宅の周りをまわって4.35kmを30分40秒で走りました。しばらくこのルートで固定です。陸上選手はこれくらいなら10分ちょいで走っちゃうんですよーすごいですね。