六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

時間が足りない

本業と副業と自炊と読書を全部並行して行うのは骨が折れます。自炊しないとご飯美味しくないし栄養足りないしお金かかるし、副業やり過ぎて本業をおろそかにもできないし毎日習慣にしていた読書の時間も削られてきました。

それに生活にも慣れていないので失敗ばかりです。今日は500円で買った無線LANルーターの調子が悪く調整に1時間半かかりました。昔買ったSIMなしスマホgmailのチェックしたらPCを使わないでいいし楽なんじゃないか?という実験をするためでしたが裏目に出ました。あらゆることを試しましたが結局スマホを再起動したら治りました。あらゆる時間が無くなりました。おまけにgmailスマホで開いたら遅くて使い物になりませんでした。

また、業務スーパーで買った冷凍ブラジル産鶏もも肉2kg800円の小分け方法が全然わからず30分食われました。ネットで「ちょっと自然解凍すれば割れる」というのを見たので放置しても堅くて全然割れないし冷たいし辛かったです。よくわからないので凍ったまま包丁で必要なグラム数を切り取ってなんとか切り抜けました。

今日は読書0分です。もう寝ないといけないので風呂にも入れなさそうです。。明日また頑張ります。

 

そういえば今日はクリスマスイブなんでしたっけ。飲食店は儲かってよいですね。

今年のクリスマスに考えたくだらないことを残しておきます。来年はもっと進歩しよう。