読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

ネットが開通しそう/小田急夕ラッシュ

昨日adsl-directの親会社ソフトバンクモバイルから、17日木曜にネット開通できるかもと連絡が来ました。一刻も早く開通させろと文句を言ったので開通が5日も早まりそうです。文句は言ってみるものですね。「求めよ、さらば与えられん」とはイエス様もうまいこと言ったものです。逆もまた真で「求めなければ与えられない」ですね。

これで日中役所に行けず転入できなかった事態も解消されます。転入できれば図書館カードが作れます。また本が借りられるようになれるなんてうれしい。

小田急の夕ラッシュには辟易しました。夜18:30頃乗ろうとしたら既にすし詰め、代々木上原と下北沢でさらに追加、登戸では降りる人間<乗る人間、遊園で1割減るも新百合ヶ丘でも降りる人間<乗る人間、町田ですら降りる人間=乗る人間です。いったいどうなってるんでしょう。小田急ブラックホールでも入ってるんでしょうか。

朝は7時前新宿着に乗ってるのでラッシュ直撃ではありませんが、1時間ずらしたら朝も夜も悲惨な状況間違いなしです。カネのための人の流れの洪水はおそろしいものです。

 

また明日です。早く開通しろ