六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

クソ株ツインタワーは1日で崩壊。BS11が優待変更(実質の新設)で躍進。

昨日の値上がり上位2銘柄が本日値下がり上位1,3位となりました。

f:id:happyholiday:20150624150242p:plain

8013 ナイガイ -18.89%

 

f:id:happyholiday:20150624150317p:plain

8260 井筒屋 -10.78% 今日の寄りで全力空売りしていれば18.9%の儲けですね。すごい。今回はたまたま当たりましたが、これを心理学などを駆使して毎回当てられるようになればあなたもソロスになれます。私はきっと一生無理です。

 

f:id:happyholiday:20150624182459p:plain

さて、ここ3か月間死んだように低調であった9414 BS11が本日の値上がり16位にランクインしました。+12.01%で1,175円まで上がっています。上の図の13週・26週平均をぶち抜いてますね。

4月頭から始まった爆下げに対抗するため、無限ナンピンによりポートフォリオの4割近くを占めていました。ようやく本日報われました。全体への寄与はおおむね+4%です。比率調整のため、一部売って保有比率を3割ちょいまで落としました。

原因は優待制度の変更です。いままで、ショップチャンネルの1000円優待券というただの紙切れだったのが、ビックカメラ1000円優待券に変わりました。しかも1年半以上の長期保有者はさらに1000円分追加という太っ腹っぷりです。

日経平均は年初来高値を更新しましたが、持株はBS11と2930北の達人(過熱気味、怖い)以外はほぼ横ばいと低調でした。