六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

株式市場2015年6月第2週雑感

仕手化の終わり

ガーラに学ぶ仕手株の基礎知識 - diary 六帖

ここで真っ黒と言ったガーラ、リーバイスは予想通り大暴落した。

 

f:id:happyholiday:20150613081245p:plain

先週最大3035円→先週終値2417円→今週終値1216円 (最大-59.9%)

 

f:id:happyholiday:20150613081253p:plain

先週終値752円→今週最大1052円→今週終値626円 (最大-40.5%)

 

特にガーラは以前から継続企業疑義がついてる上に社長が株を売り抜けてるらしいので、倒産するかもしれんね。ゲームの内容を無視してAKBをぶち込んで心理要因だけで値段が3倍になった花火のような銘柄だった。

なお、先週に倍バガーを達成したボルテージは今週も順調だ。

f:id:happyholiday:20150613092455p:plain

 

先週ストップ高が怖くて売ってしまったコラボスも、やはりというか自分の売値5900円を大きく下回った。

f:id:happyholiday:20150613093122p:plain

いい会社が相場のオモチャにされるのは嫌だね。もう少し下がったらまた長期目的で買いの値段になりそうだ。下がらなければ諦める。

来週はカルナバイオが下がるのでは。

持ち株

・一時期10%程度ドローダウンしたものの、年初来+8.2%まで回復した。

BS11、毎日コムネット、FUJIKOHは特に変わりなく横這い。BS11は絶賛無限ナンピン中なので、報われなければ大損の予定。来月頭に3Q決算だが、本決算までは大きな動きはないだろう。

エニグモがまた決算前に急伸しているが、引け後に出た第一四半期決算によるとやや減速し前期比0.8%減だった(駆け込み需要の時期と比べたからだけど)ので、どうせ来週下がる。無視。相変わらず営業利益率が50%近いのはすごいが、もうすぐCMが始まるらしいので今期決算は苦しいか。ガーラのようにCM倒れにならないか不安だ。

・最近ポートフォリオに加えた北の達人、ハビックスがかなり伸びているが大丈夫か!?急激に値上がりすると不安になる。ここは長い間ホールドしたいのに。

・急騰時に売ったEギャランティ押し目で買い戻した。もう急騰は嫌。半年はヨコヨコになってくれないと困る。