六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

香港の仕手株

香港株は値幅制限がない。なので過熱した株の下がり方はガーラなんてもんじゃなかった。

 

f:id:happyholiday:20150522191448p:plain

記事

Hanergy Plunge Erases $14 Billion Of Chairman's Fortune; Li Hejun In Beijing - Forbes

香港市場で漢能薄膜株が暴落、会長1日で1.7兆円失う - WSJ

50%暴落して1.7兆円の損だって。こわいこわい。日本ではストップ安でもせいぜい-20%くらいだから、可愛いもんなんだね。

よく見ると今年の3月から2倍になってるので、元に戻っただけと言える。なお、下がる材料はなかったらしい。

 

f:id:happyholiday:20150522191428p:plain

First Hanergy, now Goldin: Hong Kong stocks are dropping like stones — and no one seems to know why | Financial Post

関連会社も41%暴落した。ここはそもそも元の値段にすら戻ってないので、もう一度下がるんじゃないか?