六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

筋トレ4か月

増量 - diary 六帖 からさらに2か月。体重は50.5kg→52kgに増量した。運動しないと、いくら食べても栄養が捨てられてしまうことが裏付けられた(ただし、脂肪分が控えめの場合に限る)。4か月で計4kgも増えたので、BMIも18.07(やせすぎ)→19.57(ぎりぎり標準)まで回復した。標準体重まであと6.5kgもあるらしい。参考
胸筋と肩周りは以前よりずっとましになったし、腹筋も若干は割れた。3段になるのがほのかに分かるくらい。トレーニング内容も、5日サイクルで、1日目に上半身、2日目に腹+下半身、3-4日目は1-2日目と同じ、5日目は休む、というのが定着して、ペースがつかめてきた。腕立ても腹筋も24回(1か月に1回ずつくらい増やす)+3分休んで3セットが自分にはちょうど良いようだ。4か月も経つと初期と比べて随分効果が薄れてきているような気がする。筋肉痛も減ってきた。もっと強度を上げないといけないのかな。
目先の目標は、週に1回くらい買ってくる2リットルペットボトル6本入りの箱を、約10分間の帰り道に腕だけの力で持ってくること。もう貧相なのはやだ。
今日も仕事が多すぎですぐ寝られそうにない。上司はいつ帰ってくるのか。

広告を非表示にする