六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

Faust - So Far(1972)


★★★★★
2枚目。こいつらはホンマもんのアホです。いい意味で。たぶん確信犯なんでしょうけど、絶対楽しみながら作ってます。
特筆すべきはやはり1曲目It's Rainy Day, Sunshine Girlと3曲目No Harmでしょう。1曲目はロックのポップ成分だけを抜き出してミニマライズしたあとにアホ成分を加えたような名曲、3曲目はプログレ風に壮大さを感じさせて始まるもののその後意図的と思われるチープな音とバカで埋め尽くされる感動の大曲です。ぜひ聞いてください。ギターの音がメトロクロスみたいだよね。後半は若干インパクトが薄れますが5、7曲目もよいです。