六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

時刻表csvその2

時刻表取り込み - diary 六帖の続き
ようやくcsv作成用のプログラムが形になった。が、まだ不具合がある。下りの多摩急行など、3路線以上をまたいだ時の列車番号の切り替えがうまくない。前の路線の列車番号を引き継いだままになってしまっている。今日はcsvを公開できるかと思ったが、まだ駄目なようだ。
[取手〜代々木上原]: 普通
[代々木上原〜唐木田]: 多摩急行
なのに
[取手〜綾瀬]: 2050S
[綾瀬〜代々木上原]: 2051S
[代々木上原〜唐木田]: 3759
と区間の途中で列車番号が変わってしまう場合を考えてなかった。まいった、かなり作り直さなくては。
ちなみに、ローカルのxamppを使用して、小田急小田原線の上り分のcsvファイル(600KBくらい)を吐くのにだいたい4分かかる。大したサイズでもないファイルを出力するのにこれだけマシンパワーを食うんだから、サーバー管理って大変なんだな、と実感する。
また来週。。