六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

miraiserverの制限?

六帖webアプリではmiraiserverという無料のホスティングサービスを使っている。LanguageTrainerで単語をひたすら登録していたら、30くらい連続で登録したところで動作しなくなった。真っ白なページが表示される。miraiserverの過負荷防止のための制限に引っかかったらしい。そういえばTrainNaviでも突然時刻表のデータを得られなくなることがあった。これじゃ日常ログに記録しまくる処理ができない。30問くらい解いたところで動作不能になってしまう。困った。
たぶん、処理ごとにデータベースをオープン・クローズしていることが原因なのではないかと思う。PHPの勉強不足で、データベースをオープンしっぱなしにする方法がわからない。もしこれができれば、あとはSQL文を実行するだけだから制限には引っかからないはず。ああ、まともな稼働はまだまだ先だなぁ。仕方がないからローカルにデータを移して勉強しよう。
ローカルで使ってみて、致命的なバグがいくつもあったので修正した。

広告を非表示にする