六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

不審者

駅ビルのトイレに変態の中学生風男子がいたそうだ。駅ビルには子供用トイレがあって、ドアは閉められるものの浮いていて、膝から下くらいが外から見える構造になっている。子供用トイレをずっとじっと見つめていたそうだ。観光客らしく、どこかの施設のパスをぶら下げていたらしい。不気味。
昔、夏祭りに行ったときに男子トイレで隣のおじさんに延々覗き込まれたことがある。隣にいた友人も気づいていて、後で二人で大いに気味悪がったことを思い出した。


みんなが出かけたときは、自分が洗濯物の担当になる。今日は寒かったので、乾かないかと心配したが、日が伸びていたおかげで無事乾いた。