六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

出ていけ

昨日、ガスの請求書が届いた。5万円。そして来月から原料高騰のため値上げするという。なぜガス代に5万も払わなければいけないのか。東京にいたときは、冬でガスストーブ全開でも2万円ちょい、この時期なら1万円程度だった。月に4万円も損している。
今住んでいるマンションのプロパンガスはTOKAI(http://tokai.jp/)という会社が担当している。お湯をかなりの勢いで出さないと暖かくならないのでその分ガス代がかかる。マンションの空室が増えるたびにガス代が上がる。管理会社と結託して何割か収めているに違いない。
井戸の多い土地なので、水道料金も倍かかる。これも月に1万円程度の損だ。5万も損していると考えると、東京に引っ越して家賃が上がってもそれほどきつくないのかもしれない。
さらに昨晩、風呂の換気扇が壊れて動かなくなった。さらに、風呂にカビのような黒い点々が浮かぶようになった。まるで出て行けと言われているようだ。
引っ越しの日取りが決まった。5/3、GW初日だ。今住んでいる場所に来たのも、ちょうど5年前のGWだった。何か因縁があるのかもしれない。

広告を非表示にする