六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

2015-10-11から1日間の記事一覧

フィスコレポートを読む セレクト 3680ホットリンク、3076あいホールディングス

www.fisco.co.jp 3680 ホットリンク(ギャンブラー向け) 今流行りのビッグデータを取り扱う会社です。何のデータを扱うかと言うとtwitterやfacebook、weiboなどのソーシャルメディアや、2chも分析対象に入っているそうです。 これらを分析してアウトプットた…

京王ダイヤ改正とか

TrainNavi2 更新しました。2015/09/25に行われた京王線系列のダイヤ改正に対応しました。 なぜこんなものを作るかと言うとダイヤを目で見て愛でるためです。時刻表は昔から好きです。おそらく時刻表は数字で表現されているからでしょう。何駅から何駅までは…

書籍レビュー: わかりやすい哲学者列伝107傑『哲学大図鑑』 著: ウィル・バッキンガム 訳:小須田健

★★★★★ 以前「経済学大図鑑」という本を読みました。これがなかなか面白かったのでこのシリーズ、全部読んでみたくなりました。分厚くてでかいので時々1冊読む程度のペースで全部読もうと思っています。 rokujo.hatenadiary.com 哲学は私にとって昔から気にな…