六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

2015-08-06から1日間の記事一覧

書籍レビュー: 歴史は紀元前から繰り返している 『ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上)』 著: 塩野七生

★★★★★ 歴史を学びたい 私は世界史が苦手でした。高校時代の私は想像力なんてものがからっきしでしたので、人物と出来事を羅列されるだけの授業は退屈極まるものでした。進学校でしたので定期テストの全教科に順位がついて返ってくるわけですが世界史はいつも…

1717明豊ファシリティワークスは計画通り爆下げ

予想通りDVxの下げ率を凌ぐ-10.16%と本日9番目の値下がり率となりました。値下がりまで計画通りならすばらしいので少量買ってみました。報われるのは今期決算発表時の9か月後でしょう。 1717明豊ファシリティワークス1Q決算 見た目は最悪、でも計画通り? -…

ユニリタ1Q決算。見た目は良好も中身に不安含み

今日は引け後に準主力3800ユニリタの1Q決算が発表されました。 http://www.unirita.co.jp/wp-content/uploads/2015/08/150806_001.pdf 決算短信 正直、いまいちです。 1Qの数字だけ見るとすごく良い成績に見えますが、売り上げが全然伸びていません。これは…