六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

2015-07-06から1日間の記事一覧

ギリシャはSHOCK補足: 記事紹介「ギリシャ危機、金融メディアが語らない10のこと」 WSJ

WSJ日本版のトップ記事が面白いので紹介しておきます。 【オピニオン】ギリシャ危機、金融メディアが語らない10のことjp.wsj.com 結局のところ、彼らは1年に10カ月間しか働かず、14カ月分の支払いを受け取っている。25 歳で引退し、カフェにたむろしてウーゾ…

CDレビュー: Yes - 90125 (1983)

★★☆☆☆ アメリカンポップスになってしまいました。。。。。。。 いやアメリカンポップスは嫌いではないんです。しかし、使われている音がダサい!ダサすぎる!!悶絶ダサいのではなく純粋にダサい!!1曲目ロンリーハートのイントロ後のギター・ドラムパート…

書籍レビュー: セブン流ここに極まる 『セブン-イレブン 終わりなき革新』 著: 田中陽

★★★★★ 私はほぼ毎週セブンイレブンを利用しています。生活に密着する企業の本には興味が出るものです。 セブンイレブンの成長過程とその手段を熱い筆致で綴る この本は日経の記者がセブンイレブンを長期間取材して書いた熱のこもった一冊です。連載なのか書…

ギリシャはSHOCK 第一幕終了: 日本株は全面安、中国も背水の陣へ。仕手株全滅。エイジアがS高。

アテネで数千人が緊縮策拒否に歓喜、「欧州の圧力恐れない」blogos.com ギリシャ国民投票の結果を受けて日本株はやはり全面安、日経平均が-2.04%となりました。 お隣中国は先週末に政府が2.4兆円の株価下支えを行う政策を発表したため、なんとか続落を避ける…

ギリシャはSHOCK速報: 予想に反して反対派多数!今日の市場は大混乱か

ギリシャ国民投票、反対派上回る チプラス首相が勝利宣言 欧州に交渉呼びかけwww.nikkei.com チプラス首相すごいじゃん。日本市場は明らかに賛成が勝つと思ってましたから大打撃ですね。今日は用事があってリアルタイムでマーケットを見られないのが残念です…