六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

2015-05-19から1日間の記事一覧

Shelly Manne & His Friends - My Fair Lady (1956)

★★★★★ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ アメリカっぽさが臓に染み渡るようなアルバム。映画は見たことないけれど、1曲目のウォーキングベースとドラムのノリっぷりを聞けば誰もが上機嫌になれるはず。7曲目With A Little Bit Of Luckは泣けるピアノ大炸裂だし、ラストの I Coul…

はてなブログに移行

はてなブログに移行した。はてなダイアリーに不満があるわけではなかったんだけれど、トップページで頻りに宣伝されていたので調べてみた結果、理由をいくつか見つけたので、引越し機能を使って完全にこっちに移行した。 記事の管理が煩雑になってきたのと、…

7172 ジャパンインベストメントアドバイザー

http://www.jia-ltd.com/ 去年に上場したばかりの企業で、航空機・コンテナのオペレーティングリースが主要業務。FPGと全く同じ業務だ。競合企業がいたことに驚いた。相違点と言えば第三のリース品が太陽光発電ということくらいか。せっかくなので比較してみ…