六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

2014-04-09から1日間の記事一覧

CDレビュー: Virgil Fox - Encores (RCA)

★★★★☆ Living Stereo 60 CD Collectionの42枚目。 オルガニスト、Virgil Fox によるオルガンリサイタル。オルガンって、まるでタイムスリップしたエレクトーンみたいだ。華やかで美しい音が出る。 有名どころのG線上のアリアや小フーガを押さえつつ、12曲目…

今日も残業

やっと残業が終わった!昨日今日と、労働時間が12時間だ。それも、自宅作業なので集中して12時間ではなく、家事や用事などの時間が入るので一日まんべんなく労働することになり、疲れる。 本日、引っ越し業者が見積もりにやってきた。価格は税込みで20万程度…

C++ reallocはアドレスが変わる

知っている人には当たり前のことかもしれないけれど、デバッグで一度躓いたので。 メモリ容量が足りないからreallocをして容量を拡張しようとすると、なんとポインタの位置が変わってしまう。したがって、 LPSTR p; /*何か読み込み処理*/ if(/*バッファ不足*…

VB.NETで起動オプションを解釈

結局昨日寝たのは0時直前になった。しかもまだ仕事が終わっていない。 で、VB.NETのプロジェクトで起動オプションを解釈しなければいけないことになった、が、VB.NETはなんとデフォルトでMain関数がない!どこで起動する処理をしてるの!?調べると、VB.NET…