六帖のかたすみ

DVを受けていた男性。家を脱出して二周目の人生を生きています。自閉症スペクトラム(受動型)です。http://rokujo.org/ に引っ越しました。

2014-04-04から1日間の記事一覧

追記

風呂の換気扇を取り換えてもらったが管理会社の送り込んだ業者は状態も水に10分で仕事を終えて早く帰りたそうに去っていくし新しくついた換気扇は妙に風力が弱い。ないよりまし、な程度。 出ることにしてよかった。

Cubase 2

六帖倉庫にCubaseで作ったサンプルを投稿した。まだ操作には慣れないが、なかなかいい音が出る。作りこんでどうなるか楽しみだ。

Try Ruby

Ruby on Rails Tutorial http://ruby.railstutorial.org/ruby-on-rails-tutorial-book を読んでいたら、いくつもの便利なプログラミング学習サイトを教えてくれた。Try Ruby http://tryruby.org Rubyを基本から。インタラクティブ型のコンテンツで、左側で解…

出ていけ

昨日、ガスの請求書が届いた。5万円。そして来月から原料高騰のため値上げするという。なぜガス代に5万も払わなければいけないのか。東京にいたときは、冬でガスストーブ全開でも2万円ちょい、この時期なら1万円程度だった。月に4万円も損している。 今住ん…